ためになりまくるぽめぼめblog

ためになりまくる(ためにならない)ドラクエ10関連の記事を書いている日常系ブログです!

?日後に倒されるジェルザーク 1日目

こんにちはぽめ〜!

自称羊のぼめもなかです!今日もブログを拝見していただきありがとうございます!

さて今回から新シリーズということで「?日後に倒されるジェルザーク」をやらせていただきますぽめ。この記事の他にもちゃんと違うジャンルの記事もあげさせていただきますのでそちらもチェックお願い致しますぽめ〜!

それではスタートの前にどういう企画か少し説明しますぽめ〜!

 

?日後に倒されるジェルザークとは?

f:id:pomepomedq10:20201027142219j:plain 

ジェルザークとは聖守護者の闘戦記の第3弾で登場したボスである。

ぼめは存在は知っていたものの行動や立ち回りをほぼしらないという状態ですぽめ...そこでほぼ何もしらない状態でジェルザークに挑むために特訓したら何日後に倒せるのか!という企画です。

ぼめは今回魔戦を中心的に育て上げていきますので魔戦の目線でお送り致します。

目標(優先順)

・ジェルザークの討伐

・羽根1つゲット

・できれば称号も...

と言った感じですね。軽い説明も終わりましたので早速いきますぽめよー!

 

1日目

まずは一般的な構成の確認からですぽめ。

wikiで確認したところ「魔戦魔使魔使僧侶」が一般的な構成らしいですぽめね(いつの情報かわかりませんが)。

あと最近では魔物使いも良いと言われてるみたいですね。

でも、ぼめはあえて魔戦を選んでいきます。

さて気になる魔戦のレベルは!?

f:id:pomepomedq10:20201028140200j:plain

 ・・・

知ってたぽめ。

ということで今回はレベル上げからしていくことにしますぽめ。

レベル上げと言っても作業ですぽめ…しくしく。

 

f:id:pomepomedq10:20201028140807j:plain!?

なんとまさかのチームの方からメタキン奢りの呼びかけがかかりましたぽめ。

もうこれはお言葉に甘えて乗っかるしかないですぽめ!

f:id:pomepomedq10:20201028141131j:plain

ぽめええええええ!

30分間みっちりメタキンでレベル上げ…こんなに幸せなことがあっていいのだろか...。

本当にありがとうございましたぽめ。゚(PД`q*)゚。

そして勝手に写真をあげてしまい申し訳ございませんでしたぽめ...

f:id:pomepomedq10:20201028141518j:plain

そして30分でこんなに!?

メタキン様様ですぽめ...これはもう足をむけて寝れませんぽめね。

いい感じのスタートで始まったこの企画。

だがしかし、ぼめにはパッシブやアクセサリー、レベル上げと言った難所が大量に!!

一体この先どうなってしまうぽめか!?

ということで明日は「アクセサリー編」をお届け致しますぽめ。最後まで見てくださりありがとうございました!最後に応援ボタンを押してくださるととても嬉しいですぽめ〜!

それでは明日の記事でまたお会いしましょう!

 

↓ポチッとお願い致します!↓


ドラゴンクエストXランキング